こんばんはー

ちょと珍しい石
石というか化石

アンモライトのペンダントです

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

短めに着けても


FullSizeRender

FullSizeRender

長くしてもまたそれぞれ
印象が変わりますね(^^)


アンモライトは

アンモナイトの化石が7000万年の時を経て、その表面にアラゴナイトが付着してイリデッセンス効果を発する化石宝石です。

アンモライトは自分の中に輝く可能性がある事を教えてくれる石です。

アンモライトは、アメリカのロッキー山脈周辺で、ネイティブアメリカンの人々によって発見され、バッファローの皮でその石を包んで持ち歩いたとこから、始めは「バッファローストーン」と呼ばれていました。

アンモナイトの化石は世界中で発見され、その数は1万種を超えるとされていますが、ほとんどのアンモライトは輝きをみせず、宝石的価値が認められる良質なものは、カナダ・アルバータ州の7000年前の地層からのみ採掘されます。


ややこしいですね
アンモナイト、はご存知
貝ですよね


それの化石の中で
このように光り輝くものだけが

アンモライト、と呼ばれる。
ナイト、ライト
ややこしい(^^)


また動画をインスタの方にのせますのでもしよろしければご覧くだしゃい

宝石、ですね。まさに

こんなきれいな化石…(T ^ T)
奇跡だなぁ


シンプルに編みました
こちらsold out
ありがとうございました😊


アンモライトあと3つありますので
また違う色の紐でも編んでみたいと思います

ケオンからの貝の化石つながりですね(^^)



お外は少し風が強いです
今日は冷えたのでお風呂に浸かってあったまろう


おやすみなさい(^^)


kamyui1202@gmail.com