こんちくは

学校から帰ってきました

お昼ご飯たべてまた部活へいくので
暑いけど野菜スープが食べたくなり

コトコト炊いてます


FullSizeRender


こないだ道の駅にいったときに
みつけたバターナッツだっけ

ひょうたん型のかぼちゃ

FullSizeRender

なにそれ?かぼちゃだよ

FullSizeRender

分厚く切って焼いて食べました





FullSizeRender


スープにこの残りのかぼちゃも
入れました

おいしくなぁれ

スープでまた味の変化試してました

手当てする前と後で
味見したら
やっぱりまろやかになる〜
ほんの5秒ほどあてただけですが

塩気のトゲがとれるというか
角がまろやかになりますね

ちょっと味も薄くなる

優しい味になるなぁ

FullSizeRender

きゅうりは乱切りで
3本分


FullSizeRender

鉄のフライパンで炒めて
お味噌とみりんで。

一応みりんはもち米だけしか入ってないみりんを使ってます。
そのまま甘いお酒として飲めるやつ。
飲みませんけどね(^^)


きゅうりの味噌炒めには
冷凍保存していたしょうがをすりすり

夏野菜だけだと
体を冷やしてしまうので

お味噌と生姜で整えると
食べたらおいしく感じますね〜
体は正直だ

FullSizeRender

どんぶりいっぱいでも食べれそう


これでも手当てして味の変化
試してみました

やっぱり味噌の角がとれてまろやかになった〜笑

面白いです

みなさんもお料理するとき
味見する前に手当てしてたのしんでくださいね(^^)

レイキって不思議だなー

いつもそばにいてくれる
信頼できる友達みたいな感覚なんです

困ったとき
苦しいとき
辛いとき

いつでもそばにいてくれます

人生のお守りのような
安心感


レイキみなさんも日常生活で
とにかくあれこれ
自由な発想で使ってくださいね


たとえば

ですが、メガネね。👓
メガネにも邪気切りしてレイキ数秒してみてください

意外な事なんですけど
こういう石油製品プラスチック製品って、固まればなんの害もないものですけど、固まるまでものすごい有害な物質なので、体に密かに負担になってるんですね。

というわけで
歯磨き粉とか
シャンプーとか化粧品類も
パッケージごと手で包んでレイキしてから使ってみたりとか

なんかねーつい忘れがちですけど
ほんの数秒でいいので

どんどん使ってお家の中浄化してくださいね(^^)

結局この世のものは全て波動でできてる、波動を出すと言われてます

お家の中と
森林の中と
なにが違うかって

にんげんが作った化学物質でできたプラスチック商品にあふれたお家の中の波動と、自然のものしかない波動の違いは説明いらないと思います

じゃあせっかくレイキを習得されたみなさんがお家でなにができるかというと、そういうものにも手当てする

波動を浄化して
スープと同じです
まろやかに

そういうのを地味ですけど
手当てるだけですから

いつでもできますので
やってみてください(^^)

それってすごく実は大事な事だと思ってまして、お家の中を掃除とか断捨離はもちろんですけど、そういう観点で物を見ないですもんね

これかわいいからとか
きれいやからとか揃えたものが
実は有害な物質のかたまりだったって

思わないですもんね

気にしなければ問題ないことです
そんな健康に著しい被害があるようなものではもちろんもちろんないのです

ですが

波動という観点で見ると
そういうことなので

お家の中がなんかまろやかで笑
居心地いいなぁ
癒されるなぁ
家が一番やなぁと思える空間になるひとつのオススメレイキの使い方です(^^)

ゴミ箱に
扇風機に
カーペットに
なんでも手当て数秒してみてくださいね

だんだんみなさん
そういうエネルギーとか場所の雰囲気とか、敏感になって来られると思うんです

レイキしはじめると


なので、やってみたら
すっきり感が分かる方はすごくわかるんじゃないかなーと思います

わかったらそれはそれで楽しいですしね(^^)

べつにわからなくても大丈夫です

レイキってビリビリしたり
すごく体感ある!というものではないです
逆にそういうものは
レイキじゃないものです。

ヒーリング終わっても
あーなんか気持ちよかったー

っていうぐらいです

数日から1ヶ月とか経って

あれ?そういえば気になってた不調が気にならないな…レイキ受けてからかも??たまたま?

みたいなゆるーい変化が多いです。

ゆるーい変化
はっきりしてないからわかりにくい変化ですが必ず好転していきます(^^)
確実に、これは言えます(^^)


でも、やらないと意味がない。

目に見えないから
出てるかわからないけど
そんなことはやる前からわかってたことですからね

そこに執着したり期待したりしないで

もっと気軽に
どんどん手当てしていきましょう(^^)


自分の無力さに心底気付いたときに
ほんとのレイキヒーリングができると思ってます


自分じゃない。自分のエネルギーじゃないってこと。

ついつい、手から出るっていうので、なんかだんだん我がのエネルギーやと思いがちですが、今一度立ち返って、基本、思い出してくださいね(^^)


自分じゃないねん。

自然のエネルギーを通して流すだけ。


手を当てないとそれができない。
ただそれだけの話です。


またこんなふうに使ってるよーとか
色んな必見教えてください(^^)

お茶会のときにシェアできること楽しみにしています〜ブヒ。


kamyui1202@gmail.com