昨日いくつか
ラリマーが届きまして

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お月様の形のは
初めてです

昨日の夜の月が
ちょうどこれぐらいの大きさでした

FullSizeRender

ゆきまるのごはんあげて
だっこしてぬくめてるあいだに
洗濯したので

夜中の2時過ぎにベランダに出たら

めちゃくちゃきれいな星空でした
オリオン座がきれいに見えて

昴もきれいに見えたので
さむかったけど
しばらくベランダで星を眺めてました


FullSizeRender

お月様はもうその時間
地平線の下へ行っていて
いなかったけどねー


FullSizeRender

午前中部屋にできる虹🌈


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


このクロスも初めて。

クロスね、、つけれなくて
べつにつけなくてもいいんですけど


クロス。
すごい抵抗がありました


玉造だったかな
大きな教会にいってから余計です

そのときに
はじめてイエスが隣に座って
ふつうに話しかけてきた体験をしたのですが。めっちゃ普通のきさくなおにいさんでした。愚痴みたいなのを言ったり、冗談を言ったり。でも価値観が同じで、宗教ってなんやろなっていう話をしてくれて、ミサ中だったんですけど、歌うどころでなくずっと話を聞いていたという体験がありました。
そんなに会話したのは後にも先にもそのときだけですが、それからはやっぱりぐっと親近感がわいて、前よりもずっと好きになったというのはあります。
だけどイエスの伝えたかったことは今のキリスト教にはないので、まったくもってクリスチャンになる気はありません。

ややこしいですけど
クリスちゃん

ともかく
はりつけをみるのがつらく

この形をみると
胸がぎゅーと痛くなり

ファッションでつけるのは
無理

せやけどわたしは
クリスチャンではないので

ガチでもつけれないし

よくクロスに小さいイエスがはりつけられてるものがありますよね

ペンダント


むりむりむりむり


いつまではりつけてるねん

はやく
1秒もはやく

その十字架から外して
手当てしてあげてと
2000年越えて思います


いつまではりつけてるねん

教会は等身大のそれがあって
胸がずきずきずきずき


早く早く
外してあげて


悲鳴あげそうになります



フランスで修道女をしていた過去世があるらしく

そこからの魂の叫びなのかもしれません


ずっと
ずっと
はりつけられてるイエスをみると
涙がでる


はやくとって楽にしてあげたい

楽にしてあげたいと

涙がでる


だからクロスは身につけられなかったんですけど

このクロスを見た時
手に握りたくなり
どんだけいろんなクロスを見ても
買おうと思わなかったのですけど

この子は躊躇なく
あっ!みっけ!という感じで
ポチしていました

お月様とは違うところから購入したのですが、お月様と一緒に昨日届きました


それで

昨日気づかなかったんですけどさっき子供達が登校したのでゆっくり昨日ゲットしたスピッツのアルバム聴きながら歌詞カードを眺めてたら

昨日のブログにも載せたページ
マサムネさんの右に

IMG_6241
IMG_6242
IMG_6243


ドラムのさきちゃんの顔面が気になりますが笑さきちゃんだいすき

さきちゃんはおいておいて


イエスがいたのです


びっくりして

それで、このアルバムのタイトルが

みっけ


ですから


クロスをみっけた、と思ったら
みっけの中に

イエスをみっけ


しかも

はりつけられてないでしょう

ちゃんと、服を着て
あんなにガリガリに痩せてもなくて

それでね

この写真撮影された場所ね

フランスなんですよ🇫🇷

なんか

ありがとうありがとう
はりつけられてないから
大丈夫やでー
クロスつけても大丈夫やでー
ってあの優しいイエスからのメッセージみたいで

こんなことあるんやなぁと

朝からまた鼻水だらだらのクリスでした


歳ですなぁ…
すぐ泣いてまうなぁ


はりつけられてないイエス(T ^ T)

みっけ(T ^ T)




今日も平和と健康に
心から感謝です


みなさまよい木曜日を!